ご依頼の流れ

分筆・地積更正登記の依頼

arrow

資料調査・・・・・・・法務局、市町村役場、土地改良区などで調査します。

arrow

現地の調査・測量・・・・・現況測量を行います。

arrow

境界立会い申請・・・・・隣接の土地所有者または管理者へ境界の立会いを依頼します。

arrow

境界立会・・・・・現地で関係者と境界の確認をします。

arrow

境界杭設置・・・・・立会いにもとづいて確定した境界点に境界標を設置します。

arrow

筆界確認図作成・・・・・確定した境界点を図面にします。

arrow

関係人承諾・・・・・関係者から立会いで確認した境界点に異議がないことを確認するために作成した図面に押印して頂きます。

arrow

登記申請・・・・・登記の申請書、図面を作成し法務局へ申請します。

arrow

登記完了・・・・・業務完了です。登記の完了証や関係書類を依頼者へお渡しします。

arrow

納 品

このページのTOPへ